いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

今年の目標

だいぶ遅くなってしまったけど今年の目標!!

私やらなくていいことはしない低燃費な人間なのです。笑

今まではそれで誰かがやってくれたり、最後まで残り仕方なく自分でやったりって生きてきました。

 

でも主人を起こすために始めた早起きから朝活をし始めてからまだこんなに時間があるからこれもできる♪なんて日が増えていき、今まで時間を無駄にしていたんだな(TT)って気づきました。

だけどだらけることが当たり前だった私はすぐそう思っている事も忘れてしまいます(^_^;)

やりたいことは紙や携帯にメモしておくことで達成したら消すってやり方が最近自分に合っていると気づきました。

私の性格上更にそれを誰かに見てもらうことでまだやっていないって思われる前にやろう!って気になれるのでここに記録を残しておこうと思います!!

自宅でも冷蔵庫に貼っておきます!笑

 

たまご2019年の目標

・毎日無駄に過ごさない

最初に書いたように今までみたいなだらだら生活たまにはいいけど毎日はしない

今まで無駄にしていた時間取り戻す!!!

・読書をする

気になるのは栄養の本と育児、それからお金について

・やりたくないことを最後まで残して嫌な気分にしない!笑

掃除計画立てると最後までやりたくない床拭きか滅多にやらない細かい掃除が残りがちなので(^_^;)

・貯金頑張るけど我慢ばかりせずメリハリつける

ボーナスの他にも貯金、家計簿つけてしっかりお金の動きを把握

帰省や家族で出かける時には節約しすぎず楽しむ

・主人に今以上に思いやりを持つ

主人には甘えてしまい言いたいこと言いまくってしまいます(^_^;)

毎日朝から遅くまで働いて疲れてるだろうによく怒らないなと感心します(TT)

されて嫌なことはしない、少し考えてから行動発言しようと思います。これは主人だけでなく周りの人にも!!

 

大まかにはこの5つかな?

あとは、ブログをサボらない!

自分の思っていること日記代わりにあったことを書いていく

読者になってくださっている方もたまたま見に来てくださった方もこんなたまごをこれからもよろしくお願いします(>人<;)