いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

専業主婦にできること②

家計管理を見直すときに考えたこと。

子どもを保育園に預けて働くこと。

私も働くことで少しでも収入を増やそうと考えました。


だけどお互いの実家も遠方で娘が体調崩したり何かあった時にすぐ頼れるところがない事。

待機児童が多くすぐの入園が難しい事。

そして何より子どもとの時間が減ってしまうのが辛かった(TT)

毎日一緒にいてトイレにまで付いてきてくれる娘。笑

子どもとの時間を大切にする方がお金よりも最高のプレゼントかななんて(*^^*)

焦って働く必要はないと考え直しました。

今しかないかわいい時期を堪能してもう少し大きくなった時に働いて稼ごうと思います\(^o^)/

だから今は出来るだけ節約!!


今はお金の知識をつけようとFPの資格を取ろうと考え中です!

計算が苦手なので合格できるかはわかりませんが(^_^;)

勉強することは無駄ではないと思うので少しずつ準備をしていきます。



働けないからと言って何もせず時間を過ごすのももったいないので

ネットでよく見るポイ活というものを始めてみました!!

いろいろな方がやっているのを拝見すると1ヶ月分のお給料ほどになっている方がいてびっくりします(^_^;)

私はハピタスと言うサイトに登録しました。

ベルメゾンで娘の服をポチッとするのでこれもポイントが貯まるんだとびっくり!!

更にベルメゾンのポイントも貯まるのでWでお得(*^^*)

その他にホットペッパーじゃらんの予約などでもポイントがもらえます!

まだまだ始めたばかりですが続けてプチお小遣いができたらいいな〜なんて思ってます(^^)


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス  https://m.hapitas.jp/register?i=21442289&route=blog


今日は早起きだったのでそろそろ寝ます(^^)