いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

キットカット〜!!!!!

地味にゆるーくポイ活?(毎日ログインやネットショッピングをポイントサイト経由でポイントもらうくらい)してるんですけどさっきワラウ見てたらキットカット購入で65%還元ってみて思わずポチってしまいました(^_^;) チョコ大好き人間です(*^^*) キットカッ…

生活リズム改革

朝活順調にいってたのですがまた最近朝寝坊に逆戻り‥ これはいかんと頑張って早寝早起き心がけてます! ほんとダメ主婦 ダメ主婦代表になれそう。笑 何か決まりを決めたらどうかな? ということでマメに掃除とかしないので 掃除も何曜日はこれ!って感じで …

マイホームからの愚痴

私は小さい頃から一軒家に住んでいて主人は賃貸に住んでいました 現在は同棲の時から住んでいる2DKの賃貸に住んでいます 家族が増えてもう少し広い家に引っ越ししたいな〜と思う一方で主人の会社は家賃手当が無いのでまるまる家賃がかかってしまうのは本当に…

今年の目標

だいぶ遅くなってしまったけど今年の目標!! 私やらなくていいことはしない低燃費な人間なのです。笑 今まではそれで誰かがやってくれたり、最後まで残り仕方なく自分でやったりって生きてきました。 でも主人を起こすために始めた早起きから朝活をし始めて…

年末年始

遅れましたがあけましておめでとうございます! 今年もマイペースにブログ更新していきますのでよろしくお願いします。 年末年始はたくさん食べ飲みしすぎました‥ そのせいか身体に蕁麻疹が出ました(^_^;) そして体重も大変なことに‥ 年越しは私の実家でして…

お産のはなし

先月出産したばかりの友達のお家にお邪魔してきました! 生後1ヶ月の赤ちゃんかわいかった〜(*゚∀゚*) 抱っこしても重さをあまり感じなくて娘がすごく重く感じました。 娘もあんなに小さかった時期があったんだな〜としみじみ。 友達に出産の話を聞くと破水か…

キャラ物。

今日はのんびり母とお買い物へ。 サンキというお店へ! しまむらのようなお店でした!! でもしまむらより少し安いかな? 母はそこで掘り出し物を探してくるのが大好きみたいです(^^)笑 私は暖かいコモコパジャマ発見☆ はい、キティちゃんです笑 どうしても…

帰省

時間が空いてしまいましたが実家に帰省しました!! 娘との飛行機が1番心配でしたが空港でお昼を食べて少し散歩させたら飛行機が離陸する頃には寝てました(^^) シール絵本やおもちゃたくさん用意したけど使わず。 着陸15分ほど前に起きてお茶を飲ませようと…

思い出しいらいら

もうすぐ平成が終わる〜とか 平成最後の〜ってよく聞きますよね! その平成最後の波に乗っかって宝くじ買ったたまごです。笑 この「平成」って言葉で思い出し笑いではなく思い出しいらいらしてしまいました(^_^;)笑 前に医療事務で働いていた病院でのこと。 …

昼寝?夕寝?

朝2時間半くらい寝たのに夕飯準備中にぐずり出した娘ちゃん。 30分寝たところで起きてきたけどご機嫌斜めでずっとくっつき虫(^_^;) また寝てます(TT) いつもは7時半から8時に起きてくる娘が今朝主人が家出るタイミングの5時半過ぎに起きました‥ 早起きした時…

久しぶりに歯医者へ

娘を出産する直前に行ったっきり1年半くらい行っていなかった歯医者へ行ってきました! 合わせて娘もはじめての歯医者デビュー。 託児がある歯医者さんで私が処置中は娘を見ててもらえました(^^) なんとなく察した娘。不安そうな顔してた(TT) おもちゃに気を…

クリスマスプレゼント

去年は娘まだ5ヶ月でクリスマスプレゼントどうするー?って主人と相談した結果、おもちゃもたくさんあるしもう少し喜んでもらえるような年になってからにしようか!ってことで去年はプレゼントあげませんでした。 今年はアンパンマン!って言えるようになり…

年末ジャンボ

平成最後の年末ジャンボを買おうか迷い中です。 夢買っちゃおうかな〜☆笑 社会人になりたての時に友達と3枚だけ買った年末ジャンボで1万円当たったことがあります(^^) 今思えば3枚って買い方ないですよね(^_^;)笑 まだ働きたての私に1万円の臨時ボーナスは嬉…

おサボり

お久しぶりになってしまったーーー 風邪を長引かせていたのと書いてる途中で寝落ちや娘が起きてしまったりでなかなか投稿出来ずいました(TT) 毎日投稿って難しいですね。 また明日から頑張ります! 今日は遅いのでおやすみなさい(´-`).。oO

朝活3日目

今朝もなんとか早起き成功です(^^) 今日は床掃除しようと思ってましたがなんとびっくり娘も一緒に5時半に起床。 パパは久しぶりに起きている娘を見て喜んでた(*^^*) 少し遊んだら寝るかなと思いきやなかなか寝るモードに入らず‥ グズグズしてたから眠いのか…

感動したこと。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘。 先日市で行なっている幼児食の講座を聞きに行ってきました(^^) だいたいくっつき虫で私が抱っこするか私の隣に座って遊ぶかのどちらかが多いのですが、その日は違いました!! 子どもの遊ぶスペースがあり、そこには市の保健師さ…

いくつになってもキャラ物が好き

昨日寝るのが遅かったせいか娘がなかなか起きてこない(^_^;) 家計簿もつけ終わり時間があるので2回目の更新。 ブログを始めるにあたってタイトルやニックネームを決めなくてはといろいろ考えました。 ニックネームはたまご。 普段なら自分の名前の頭文字をと…

早起き改革

主人の出勤時間に合わせて早起き。 主人を起こすつもりがもうとっくの前に起きて出かける寸前のところでした(^_^;) 元々早起きが苦手で子どもが生まれてから尚更早起きが苦手になりました(TT) 仕事があるとしっかり起きれていたんですけどね(^_^;) 追われる…

引きこもり。

娘に私の風邪が移ってしまい昨日は発熱。 今朝には下がったけど鼻垂れだから今日はお散歩おやすみ。。。 必ずと言っていいほどどちらかが風邪を引くとその後に移りますね(^_^;) 仕方ないのかもしれないけど私は熱が出やすくて授乳中は薬が飲めなくて熱が出る…

家計簿製作中。。。

こんばんは。 タイトル通り翌月の家計簿製作中です。 我が家は27日お給料日なのでまだまだ先ですが時間があったので先に作りました(^^) 今まではダイソーの家計簿ノート使っていましたがあまりにもざっくりしすぎた家計簿でこのままじゃいけない!とインスタ…

お昼寝中にやること

午前中公園でシャボン玉やかけっこして遊んできました(^^) お昼食べてぐずぐず泣きながら寝ました(o^^o) お昼寝中にお昼食べたものの片付け、気が向けば掃除して、家計簿つけたり主にはこうやってケータイをポチポチしてしまいます\(^o^)/ dポイントのアン…

ダメ嫁。ダメ主婦。

予防接種して以降体調が優れないたまごです。 体調悪いのをいいことに家事サボりまくってます。 いや、もともとサボってます。 ごめんなさい(TT) 私妊娠中からよくyoutubeを見るようになって しばなんチャンネルをよく見ていました!! そこから水溜りボンド…

予防接種へ。

今日はインフルエンザの予防接種へ。 大きな病院は風邪うつされるの嫌だなーと思い避けていたら近所のクリニックはワクチンの在庫がなく仕方なく大きな病院へ。 あまり待たされずスムーズにできたが2年ぶりに打つ注射は痛かった〜(TT) なんだか気持ち肩が重…

専業主婦にできること②

家計管理を見直すときに考えたこと。子どもを保育園に預けて働くこと。私も働くことで少しでも収入を増やそうと考えました。だけどお互いの実家も遠方で娘が体調崩したり何かあった時にすぐ頼れるところがない事。待機児童が多くすぐの入園が難しい事。そし…

専業主婦にできること。

娘を出産するまで医療事務として働いていました。女性ばかりの職場でいろいろとありました(^_^;)それはまた今度お話しします!共働きだった頃は収入も2人分あり家計管理もざっくりで貯金しているつもりでしたがいろいろと計算すると全然貯められていませんで…

パパの休み

昨日は主人が休みだったのでまったり家族の時間を過ごしました(^^)11月11日でポッキーの日でポッキーを買って食べました!我が家では毎年恒例になってきてます(o^^o)娘もパパがいると嬉しそう!!もっと娘との時間があるといいんだけどな〜平日は朝6時には出…

リトルママフェスタへ。

さっそく今日の出来事。はっきりとしたきっかけは忘れちゃったけど、確か子どもについてスマホで調べていた時に子どもやママのためのイベントがあることを知りました。それも参加無料!!お金を使わずに楽しめるならと予約をして行ってきました(^^)リトルマ…

平凡な主婦のBLOG

はじめまして! 家事育児を平凡にしているアラサー主婦のたまごと申します。 1歳年上の主人と1歳3ヶ月の娘の3人で暮らしています(*^^) 何か始めたいが勉強は苦手(-_-;) 毎日のことを綴るのなら続けられるんじゃないかと思いブログを始めました! タイピ…