いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

年末年始

遅れましたがあけましておめでとうございます!

今年もマイペースにブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

 

年末年始はたくさん食べ飲みしすぎました‥

そのせいか身体に蕁麻疹が出ました(^_^;)

そして体重も大変なことに‥

 

年越しは私の実家でして1日からは義実家へ。

主人の両親は離婚しているのでまずはお父さんの方へ行きました。

というか温泉に泊まりに連れて行ってくれました。

主人の姉家族、おばあちゃん、お父さんとたまご家族と結構賑やかでした(^^)

娘もいとこがいて楽しそうにしていました(o^^o)

ただ食事がバイキングで私がご飯を取りに行き姿が見えなくなると大泣きして、食事中も落ち着かないのか騒ぎまくったりと大変でした(^_^;)

夜はお酒を飲みながらいろいろな話をしました!

 

翌日からは主人のお母さんの家へ

主人が友達と飲みに行くと言うのでお母さんと2人でお酒を飲みながらおしゃべりしました(^^)

主人の小さい頃の話や、私の家族の話、こんな話してもよかったんだろうか?って話までたくさんしました!!

なかなか話す機会がなかったのでとっても楽しい時間でした

嫁姑問題とよく聞きますが私が思っていた姑さんとは違っていつもあたたかく笑顔で迎えてくれて大好きなお母さんです

結婚して主人と主人の家族に出会えたことに感謝しています(^^)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなー

主人は一足先に帰宅し、私も来週には自宅に戻ります。

正直帰りたくない(TT)笑

もっとお互いの実家の近くに住めたらいいのに

また平日ワンオペの始まりと思うとちょっと恐怖‥

やっぱり大人がたくさんいてくれてる方が私も助かるし、娘も楽しそうだしなーなんて

実家だとどうも甘えすぎてしまうのでしっかりしないとダメですね!!!

また帰ったら頑張ります(^^)

だからあと少しだけぐーたら生活します。笑

 

娘は帰省してからなんだか自我が強くなり、気に入らないことがあれば叫んでいます(^_^;)

成長過程で必要なことなんだろうけど毎日されるとどうしてもイライラとしてしまいます

出来るだけ怒らずにと思うけどもうまくいきません

毎日笑って過ごすのが目標です(^^)

2019年は目標を立てて実行して去年より充実させた1年にしたいです!!

人に見てもらった方が実行すると思うのでそのうちブログに書いておこう!!