いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

感動したこと。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘。

先日市で行なっている幼児食の講座を聞きに行ってきました(^^)

だいたいくっつき虫で私が抱っこするか私の隣に座って遊ぶかのどちらかが多いのですが、その日は違いました!!

 

子どもの遊ぶスペースがあり、そこには市の保健師さんが2人居ました。

最初は遊びに行っていいんだよと声をかけてもくっつき虫でなかなか離れなかった娘。

幼児食の試食があって一緒に食べた後から突然遊び場に行くように!!!

お腹満たされて遊びたくなったのかな?笑

おもちゃ取って持ってきたり保健師さんが読むだるまさんを見て拍手したりお友達によしよししていたりとなんだか娘が別人のようでした(*^^*)

講座聞きながらママ感動でちょっと泣きそうになった。笑

親バカです。本当に。

こうやって大きくなっていくんですね。

ほとんどの時間を私と過ごしているので、

これでいいのかな?間違ってないかな?ってすごく気にしてしまいます。

私の性格の問題かもしれませんが(^_^;)

でもこうして成長している姿を見ると間違ってなかったかな〜って嬉しくなってしまいます(^^)

そう思わせてくれてありがとね。

これからも親としてできることはやっていくからね!

 

 

娘が大人になった時友達親子のようになっていたいな(^^)

自分が母と仲良しなのでこんなお母さんになりたいって思ってました。

買い物は母と行くのが一番楽で楽しかった。

仕事の愚痴言ったり辛い時は泣きながら電話した事もありました。

でも仲良しでも恋愛の話はどうも苦手だったな〜笑

付き合った別れたとか報告しなかったし笑

今の旦那と付き合って初めて家に連れてくる時、その当日に彼氏連れてくるからって出掛ける間際に言いました(^_^;)

前の人と付き合ってると思われ○○くん?って聞かれていや、違う人。とだけ伝えて言い逃げしてきました。笑

結婚した今では愚痴言いまくりですが(^^)

 

娘の成長を楽しみにこれからも子育てあまり肩に力入れすぎず頑張ります(o^^o)

もうこんな時間((((;゚Д゚)))))))

5時半起きできるかな‥

ちなみに今朝は早起き成功し朝活でパン作りしました。

f:id:syufuchannel:20181122001809j:image

娘が飲まなくなった粉ミルクを牛乳代わりに使いました!

ほんのり優しい甘さで美味しい(*^^*)

明日は床掃除かな!

おやすみなさい☆