いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

久しぶりに歯医者へ

娘を出産する直前に行ったっきり1年半くらい行っていなかった歯医者へ行ってきました!

合わせて娘もはじめての歯医者デビュー。

 

 

託児がある歯医者さんで私が処置中は娘を見ててもらえました(^^)

なんとなく察した娘。不安そうな顔してた(TT)

おもちゃに気を取られている間にそーっと出てきました。

扉が閉まった瞬間大泣き(^_^;)

しばらく泣き声が聞こえましたがしばらくすると聞こえなくなってホッとしました。

久しぶりの歯医者は虫歯はなかったけど歯石がすごいと言われてクリーニングしてもらいました!

あれ痛いですよね〜でもやった後はすっきりなので我慢。

あと前から体調が悪くなると右上の歯が痛くなるのが気になっていたのでそれも相談しました。

先生から「よく歯を噛み締めてない?すごく右上の歯に負荷がかかってて他の歯よりすり減ってるよ」と言われました。

自分ではそんなつもりなかったけど昨日寝る前にすごく力をかけてることに気づきました!!

無意識って怖いですね(TT)

右の歯だけに力がかからないように少し治療してもらいました。

私の処置が終わり娘を迎えに行くと最初は驚いた顔してそのうちどんどん泣くのを我慢する顔になり最後は泣き出しました(TT)

よく頑張ったね(*^^*)

娘は歯の磨き方を教えてもらいはじめてのフッ素を塗りました!

子どもの歯は大人の歯のように強くないので虫歯になりやすく、フッ素を塗って歯を強くして虫歯を予防すると教えてもらいました。

虫歯予防は知っていたけどちゃんとした理由は知らなかったので勉強になりました。

丁寧に説明してくれる先生で行ってよかったです(^^)

娘はまた来月、私はまた日曜日にクリーニングに行ってきます!

 

今朝は5時起きだった娘ちゃん。

9時頃に朝寝突入。。。

お昼食べてからお買い物行こうかな(^^)

来週から実家に帰省するのでお土産の下見に☆

主人のボーナスが入ったので財布の紐緩みすぎないようにしないと!!