いくつになってもキャラ物が好き

アラサー主婦のあれこれ。

思い出しいらいら

もうすぐ平成が終わる〜とか

平成最後の〜ってよく聞きますよね!

その平成最後の波に乗っかって宝くじ買ったたまごです。笑

 

この「平成」って言葉で思い出し笑いではなく思い出しいらいらしてしまいました(^_^;)笑

前に医療事務で働いていた病院でのこと。

私には7つ上の同期がいました。

仕事に支障でない程度に付き合っていましたが私は同期が苦手でした。

今までに出会った事がないくらい最強の自己中理不尽女でした(°_°)

 

ある日新しく看護師採用になった方が職場の見学に来ていました。

その方は私と同い年で、看護師と事務で仕事内容は違うけど初めて職場に同い年の方が入るのが嬉しくて、先生にも同い年だからよろしくと言われ一緒に働くのが楽しみでした。

 

1週間後。

出勤時間になっても彼女は来ませんでした。

見学で自分には合わないと思ったのか理由はわかりませんが採用辞退の連絡もなし。

何の連絡もなく辞めるのはさすがに社会人としてどうなのかな?と思いました。

すると同期が「これだから平成生まれの子はダメなのよね〜」と一言。

この病院で平成生まれは私だけでした。

いやいや、平成生まれここに居ますけど?

さすがにカチンときて(でも冷静に)

「私も平成ですよー(^^)」と笑いながら一言。

「たまごさんは別よ〜」

別じゃないよね?平成でくくるってことは私もその中にいるってことよね?

何気なく言ったんでしょうけど私には許せなかったです。

平成生まれだから常識ないみたいな言い方(°_°)

真面目に働いてる平成生まれの人全員に謝れ〜!!

お前の方が周りに配慮なくそうやって発言したり常識ないことたくさんしてんだろーーー!!!!!と心の中で叫びまくりました。笑

あの時は本当にムカついたな〜

確かに無断で来なかったか奴が悪い。

だからといって平成全員敵に回すのはどうなんだい?笑

新しい元号になってその子たちが大人になったときに「これだから○○生まれは」って言わない社会であってほしいな。

生まれた年は関係ないもん。その人が頑張ってやっているんだから。

 

 

このバカ同期の話はキリがないくらいあります(^_^;)

今は直接的な関わりはないんですが、前の職場で仲のよかった先輩とたまに会うとちょこちょこ同期の話が出てきます。

自分も関わっていた時は腹立つー!と感情的になっていましたが一歩引いて話を聞いていると呆れながらも面白く思えてきました。

また時間がある時に書きます。

 

 

来週の今頃は実家にいます。

そろそろ帰省準備しなきゃな〜。

主人は年末まで仕事なので一足先に娘と2人で帰省します。(本当は私が実家でのんびり過ごしたいのと飛行機代が高くて年末より安い時期にした。笑)

しっかり歩けるようになって初めての飛行機。

今回の飛行機は大変だろうな〜

お菓子以外でいいぐずり対策があれば教えてください!!!

おやすみなさい☆